FC2ブログ
topimage

2019-06

想定外のこと、2つ!!まったく・・・ひとつはすんません - 2019.01.09 Wed

こんばんは~~~~

今日は1日家でごそごそと片付けモードでしたが、朝っぱらからなんかブルー・・・いやグレーと言った方がいいか。

うちの電話は買い換えてから、電話番号を登録すると誰から電話がかかってきたか電話がしゃべる(^_^;)

んで、今朝、「○○さんから電話です!○○さんから電話です!・・」  と鳴った。

○○とは義母の名前ですね・・・(笑)



ん?? なんじゃ?こんな朝早くに・・・ここで1時間とられたらわしゃ~また1日つぶしちまう!!なんてことを思いながら電話に出た。

「あ、ふうこ♪さん? あのさ~この前言ってた電気式の「一人鍋」のことだけどさ~、やっぱいらないわ~。もう買わないでね。」



bng1lvt4.jpg

いやいや、買っちまったべよ。 それも今日到着予定だべ~~~(-_-;)


「え・・・・お義母さん、どうして??もう注文したから今日あたり着くはずですけど・・・・」

「いやね・・・ご近所さんと話してたらそんなの使うの面倒くさいし、出して使って洗ってしまうのが大変だと言うからさあ・・・早めに言っておこうと思ったんだけど。」



だから言ったじゃん・・・・・・・



お義母さんが一人でお鍋なんて食べれないしね・・・なんて言っていたから、


「でも、お義母さん!振り向けばガスコンロの距離でしょ??そこで煮ながらとって食べてもいいじゃないですか!!」

これは、意地悪でもなんでもない。義母のあきっぽい性格をわかった上での発言だ。

でも・・・


「でもさ~~~やっぱお鍋って自分の目の前に置いて、そこでつついて食べたいもんだよね・・・・・コンロは後ろにすぐあるけどさ・・」


そう言われちゃ~何も言えね~べよ・・・(-_-;)


「わかりました。一人用のお鍋・・・焼肉もついでにできそうなやつ、探しておきますね。」


これが昨年末くらいのことだったか・・・・・

んでそろそろ行動に出ないとまずいと思って帰宅してからネットで探しまくり、なんとかよさそうなものを見つけ注文した。

ああ・・・・今日には届くかな・・・(*^。^*)


って頃の電話っすよ。


「いらん!!」っていきなり言われても。 あんだけお鍋を目の前で食べたいと言っていたではないですか!!


一番ショックな言葉は「まあ、使わなかったら、ご近所にあげてもいいしね!」だった・・・


そんな高級品でもないからいいんだけれど、人にあげるって・・・・(-_-;)

でも、もう気にしない気にしない!! 一休さんの境地ですわ。



こっちはやることやったんだから、それでいい!!と思えばいい。

しかも昨日記事にした義母のポイントカード・・・私が持ってた しね(-_-;)・・・


嫌な予感はしていたんだけど、財布の中くまなく探したら、いろんなポイントカードの隙間にぴったりくっついてて。。。最悪。

すぐに義妹に謝罪のLINE。 義妹は年取ったらこういうの、お互い様よ~~って軽く流してくれたけど。

絶対私は持ってない!!!って自信はなんだったのだろう・・・・

怖いね~~~~年取るって。  もうね、記憶喪失半端ない(笑) いや、笑えないべよ。


今日、義妹がね、義母のもとへ行ったらしく、届いた一人用のお鍋&焼肉プレートでお肉を焼いて食べてるとこ、

LINEで写真送ってくれたんですよ。   なんか嬉しかったな・・・・

「ちゃんと普段から使った方がいいよ!!便利でいいじゃない!!」って義母に言ってくれたらしく・・・・

ほんと、あざ~~~~っす!って感じ。


いやいや、私が悪いのかい(笑)

ポイントカードの件は全面的に私が悪いけど。


まあ、いいや、帰省時に腕時計の電池がきれたから交換しておいてくれと預かった時計、昨日電池交換してきたのでそれと一緒にポイントカードも送ることにしましょうかね・・・・


福岡で腕時計預かって関西で電池交換して送る・・ってどうなんよ??(笑)


まあ、いいや。


ブログでは愚痴こぼすけど、出来る時にはできることを・・・・・これは今年の私のポリシー。

たとえ腕時計の電池交換でも。














でもね送料の方が高いっつーの!!!






いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

しおさんへ

おおお~~~っ!!コメントありがとうございます(*^_^*)

喪中なので、ご挨拶も「今年もよろしくお願いします~!」ってだけでご勘弁ください。

何をおっしゃいますやら・・・私は決して「いい嫁」ではございません<(_ _)>

完全自己中の世界もありますからね!!

でもね、いろ~~~~~んなこと考えて、結論!!「出来る時に出来る範囲でできることをやる。」これはね・・・・

いつかめぐりめぐって来るものだと思うのですよ。私も若い頃はそんなこと微塵も思いませんでしたけどね(^_^;)

見返りを期待してしているわけじゃないけれど、いつかその気持ちはどこかに伝わって自分に帰ってくるものなのかな。。。

なんてこの年になって思ってしまったのですよ。

きっとしおさんもこれからいろんなことがあって、喜んだり楽しんだり悩んだり悔しがったりとあることと思うけれど

これはきっと先々の自分のためになると思います。

偉そうに言ってごめんね。しおさんは、お若いのにとても良く頑張っていいお母さんしていらっしゃるなあと思います。

その頑張りはいつかどのような形かはわかりませんが、きっといろんな喜びとなって帰ってきますよ(*^_^*)


あ・・・・なんか宗教じみてる。 ごめん。  

Re: タイトルなし

小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや・・・私はいい嫁ではないのですよ。ただ、自己満足の世界というのか・・・

ただ、陰でいろいろ言われるようなことはしたくない・・・(どっかで言われてるだろうけど(笑))

まあ、今年のポリシー・・・いつまで続けられるかは旦那の仕事の状況次第の面もあるんです。

うちが完全な年金生活になってしまったら、やりたくても出来なくなってしまうと思うので。

だからできる時に出来ることを・・・ってな感じです。

義妹も私よりは実際3歳くらい年上ですが、いろいろと実家に近い分頑張ってくれていますので

遠く離れて暮らしている私たちからすればこのくらいのことは・・って思えるわけで(^_^;)

でも・・・実際に同居してお義母様を面倒見てこられた小手鞠さんに比べれば私のしていることなんて

ほんとちっぽけなことだと思っています。いい部分だけ見せるのは簡単。同居なんてそんなきれいごとじゃすみません

からね・・・でも私はなんだかんだと言いながらも小手鞠さんはきっとお義母様に尽くしてこられたのだろうと

お察しします。今はいろんな思いが交錯することと思いますが、これも時間が解決してくれることなのかなあと思います。

とにかくしばらくはいろんな行事などでお忙しいでしょうからお仕事との両立も大変でしょうし、お身体だけは大切にして

くださいね。

まさかの!ふうこ♪さんの財布の中に!!(゚Д゚;)
見つけたときはなんだかショックで時が止まってしまいそうですね。。。
でもでも見つかってよかったですねえ(*‘∀‘)
(私もこういうのはよくやっちゃってます。。。)

ふうこ♪さんは、いいお嫁さんですね。
私はそんなにできない!( ;∀;)


おはようございます(^^♪
ふうこ♪さんは、ほんとに良くやってると思います!

義母さんに対しての態度は立派。

だからこそ、義妹さんとの仲も
ちゃんとうまくいってるのかな?
なんて思いました(^^♪

ポイントカードの件は、
もう仕方ないですよね・・
って私なら思ってしまう、悪い嫁だ(笑)

ほんと、よく尽くされて動かれてお金も出されて・・

感心しきりです!


管理者にだけ表示を許可する

今度は「わんこのおもちゃ」ですわ・・・・ «  | BLOG TOP |  » 義母のポイントカードの行方。

ランキングに参加中です♪

投票いただけると嬉しいです!

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログにしたいですね。
ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!!って意味です(笑)
こんな私ですがよろしくですっつ!!

こちらのランキングも参加中です♪

応援ズババババーン!と連打いただけると パワーアップします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

カテゴリ

日記 (672)
体調・美容のこと (46)
限定記事「私の行方」 (16)

最新記事

訪問者数

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR