fc2ブログ
日記

67歳のハッピーバースデイ。

こんばんは~

なんか、最近いつも「こんばんは~」で始まってますよね(^_^;)

このくらいの時間しか更新できないじょうたいなので仕方ないのですが・・・・

今日はうちの旦那の誕生日でした!!

67歳。。。。。((((;´・ω・`)))

ずっと私のブログを見ていただいてる方はご存知かもしれませんが、うちは年の差夫婦です・・・・

16歳の年齢差。

あ~~(°_°) これで私の年齢がばれてしまいましたわ~~~。あ、とっくにバレてるか(笑)

今日は旦那のリクエストで夕飯はお取り寄せの「博多すきやき風もつ鍋」でした。

これはうちの家族全員が大好きなものです。

今回10人前を注文したのですが・・・・なんだか足りてなかったような・・・(^_^;)

うちが大食い家族のせいもありますが、一人前の量が減っているような・・・・しかも送料も上がってたし。

まあ、厳しい世の中のせいでしょうかね・・・消費税も10%に上がろうとしていますしね。

でも、この「万十屋」というとこのすきやき風もつ鍋はおいしですよ~~私も旦那と結婚する前からよく行ってました。

お取り寄せもできると知って、何かのイベントには希望により注文することがあります。

DSC_1957.jpg

これねえ・・・・注文したら、すべてそろって届くので(〆の麺まで)何も準備いらずでたすかりますよ!

こってりしたすき焼き風のもつ鍋です。

うちは・・娘が生まれてから。。。というか、結婚してから家族の誕生日は必ず家族全員そろってお祝いすることにしています。

だから、娘たちも遊びの予定や、バイトなども誰かの誕生日に重なる時はその日を避けているようです。

これは、私は娘たちが結婚するまで・・・?いや、彼氏ができて2人っきりでお祝いしたい日が来るまで?は続けたいと・・・

私がそうしてきたように・・・・だから娘たちはそれを何とも思っていません。

家族の誕生日や家族でのお祝いごと、クリスマスなどはいつも家族4人で楽しんで来たように思います。

これもきっともう少しのことなのでしょうけどね。(彼氏ができればの話(-_-;))

旦那もこの年になって「はっぴばーすでーつーゆー♪はーっぴばーすでーつーゆー・・・はーっぱばーすでいディアぱーぱ・・・」

と家族から歌ってもらえることもまんざらでもなくとても嬉しそうで、笑ってしまったのだけど。

ケーキはホールのチョコケーキが希望のものがなかったとかで一人分のケーキを4個(笑)(娘たちが買いに行ったから)

無理やりローソクを立てて、まず歌からスタート・・・   ぷっ!!^m^


DSC_1960.jpg

んでね、乾杯の時に娘たちがプレゼントにお高いシャンパンを買ってきてくれていました。

DSC_1959.jpg

無理してそんなお高いものを・・・と思ったけれど、旦那はその気持ちが嬉しかったようで・・・

それで家族で乾杯~~~

あとは、旦那が毎朝マルの散歩に行くのでそのためのあったかいトレーナーをもらっていました(笑)

そして夕飯も終わりになった頃・・・

下の娘が「はい・・・・」と何やら持ってきました。



赤ワインでした。


人生初のバイトで初めてのお給料で私たち両親に買ってきたということでしょう。



「パパとママはいつも赤ワインのんでるからね・・・」


ありがとう・・・・一生懸命考えて買ってきてくれたのだろうね。下の子の性格を考えると至難だっただろうに(笑)

きっと上の娘がアドバイスしたんじゃないかな~と推測するけど。


うちは誰の誕生日でも乾杯をした後に「この一年の抱負、目標」などを宣言させられる(笑)


「じゃ、パパの抱負をお願いしまーす」

娘たち「手短に~~~できれば1分以内でお願いしまーす」 (爆)


旦那が言ったことは、


「今年は病気なとで家族に迷惑をかけないこと、そして「ママ」に嫌われないよう行動すること。ママに嫌われたらもう後は誰もパパといてくれないから・・・・」



ふ~~~~ん。。。。初めてそんなこと言ったね。


私からは「ブラボーーーー!!.゚+.(・∀・)゚+.」と言いたかったが、ぐっとこらえた。


まあ、その言葉は私への普段口にしない感謝の気持ちと素直にとらえることにしようと心では思っていた。



「家族皆、元気でパパの誕生日を、迎えられてよかったね。これが一番幸せなことだね。」


そう言った。


昨年はいろんな辛いことが重なったからこそ、こうして普通に家族そろってお祝いできることがどんなにありがたいことかと身に染みて思うふうこ♪なのでありました・・・・


パパ。。。来年は銀婚式だね。 お互い元気でまだまだ頑張らないとね!! 孫の顔みるまではね(笑)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

  • ふうこ♪
  • URL
Re: おめでとうございます〜

チョコレーゼさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね~いくつになっても旦那は誕生日は嬉しそうですね(笑)

家族そろってお祝いできることは本当に嬉しいことだなあと思いました。

年の差は・・・そうですね。若い奥さんと結婚すると旦那さんも若くなるみたいですよ(^_^;)

私もまったく気になりませんね。これだけ離れていても子供みたい!!って思うことありますしね。

「万十屋」で検索してみてください。すき焼き風でこってりのもつ鍋、とっても美味しいですよ!!

  • チョコレーゼ
  • URL
おめでとうございます〜

ご主人様、お誕生日おめでとうございます〜!!
幾つになっても、やっぱりお祝いされるって嬉しいものだと思います♡
娘さんからのシャンパンもきっと格別だった事でしょう( *´艸`)
うちも16歳差婚だし、うちの夫はもっと年上だし^^;
でも年齢差、関係ないですよねー。

お取り寄せの、すき焼き風もつ鍋、美味しそうですね〜!!
機会があればぜひ我が家も取り寄せしてみたいわぁ♩

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

しおさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

ええ~~~万十屋へ行ったことがあるのですかーー(・o・)

しかも娘さんとうちの旦那の誕生日が一緒ですかぁ~・・・(なんか、すんません(笑))

もつ鍋、おいしいですよね~。かしわ飯ですか・・・それは食べた記憶がないなあ・・・

年に1度くらいお取り寄せして食べています。年々お値段が上がってるような気がしますが(-_-;)

でも特別な日だけなので、私も別メニューを作らずすむので楽チンで助かるんですけどね(*^^)

しかし、万十屋さん知っているなんて驚いたなあ・・・まあ、結構有名ですもんね。

  • しお
  • URL

素敵な誕生日ですねえ(*'ω'*)
(おおお、そして我が家の次女とご主人、誕生日同じですね!)

万十屋、古い記憶の中からよみがえってきました。
まだ結婚する前に旦那ともつ鍋食べに万十屋まで行ったのを覚えてます。
(おもしろい名前だったので思い出しました)
もつ鍋はもちろん美味しかったのですが、かしわ飯の美味しさに二人とも一番びっくりしたような・・・。
お取り寄せもあるんですね~。
我が家も10人前じゃ足りない気がします(;'∀')

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する