FC2ブログ

いろいろ先の行事についてのこと・・・

こんばんは~~あぶない、あぶない!!もうこんな時間の更新です(~_~;)

今日はね、想定通り??旦那は会社を休み、家にいました。(朝から雪降ってたらしゃーないよね・・・)

まあ、今日も旦那が休みということは、のんべんだらりと過ごしたわけで・・・

でも、1週間ほど義母に電話してなかったので今日、することにしました。

義母は風邪気味でちょっと元気なさげ感じたけど、本当はパワフルな人だから大丈夫と確信(笑)

他愛のない話をして、途中旦那に代わり、声をきかせ、一応終了・・・

そして、先般から乳がんと闘病中の叔母に久しぶりに電話をした。とても元気そうな声で安心した・・ちょうど私の母と電話していた途中だったらしく、母との電話を切って、私の電話に出てくれたようだった。

そして先日からの祖母100歳お祝いプロジェクトの話が木端微塵になったことを叔母は母から聞いていた。

だから、気持ちのある人だけしてくれればそれでいいんだよって言ってくれた。

今でも疑問が残る「孫一同」からの百寿のお祝い拒否。。。。。

ほんと人それぞれ。自分が常識だとも思ってはいけない。いろんな考え方があるからね。

叔母からもそう言われたことで少し気が楽になった。

「孫一同」でのお祝いにこだわりすぎていたのかもしれない。でもこういうめったにないお祝いごとに賛同しない気持ちもまったくわからないが・・・

弟と話して、もう、2人ででもできる限りのことをしようと決めたのでそれはそれでいいのだけれど。

君たち・・・・先々で後悔しないのかね!?



身内で「100歳」のお祝いをできることなどほんとに少ないことなんだよ!!わからんのかな!?


100歳がなんぼのもんじゃい?? 今までしてきたことないのに、今更せんでええやろ?いらんこと言わんとって!


そういうことなのか・・・・


まあいい。


旦那いわく、分からないヤツに何言ってもわからない。もうこれ以上言うな。自分がしてあげれた満足感があればそれでいいんだよ。見返りとかそんなこと求めてるわけじゃないだろ??


そう言われて、・・・・・・ん~~~~~そうか。  ・・・・・そうだよな。  うん。それでいいじゃん!!


そう思った。


久々に声を聞いた叔母に元気をもらった。「ふうこ♪ちゃん、このままでいいんだよ。わかる人にはわかるのだから。」と言われて。


今年のテーマ。「できる限りのことを人にする」  あれ?…だっけな?

ま、いいや、そんな雰囲気の事( ˊᵕˋ ;)💦


認められようとすること自体が未熟者なんだね。いいことをする時は黙ってやらないと・・・・ねっ!!??



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply