fc2ブログ
日記

ああ・・・なんでやねん・・・いや、そういうことやん。

こんばんは~

ただ今午後10時45分。

今日はね、ず~~~~~~~~~~~と布団で寝てました。

旦那もず~~~~~~~~~と家にいてました。

昨日気管支拡張のテープを貼って寝たおかげか夜中の咳の苦しさからは逃れたのですが

副作用なのか頭がガンガンと痛くて・・・ 結婚して以来初めてかっ!!というくらいに何もせず

ひたすら布団にゴロゴロと寝ていました・・・・・・

旦那は何も言わず朝ごはん、昼ごはん。。。と買ってきてくれました。(全部コンビニだけど)

きっと旦那もこんなにひどい風邪をひいた私を見たことがないのだと思う。今までは若さで乗り切れたことが

もう今は乗り切れない年齢になってきたということなんだろう・・・・

単なる咳が咳喘息へと移行していく。  若い時はきっとなかったことだろう。

旦那も私の風邪がうつってしまったのか一日コンコンと咳をしていた。

誰しも自分の具合が最悪の時は人の事まで思いやる余裕はあまりない。

そこで、今日のターゲットは長女になった(笑)

朝、仕事で出ていく娘のためにかろうじて布団から起き上がって「朝ごはん何食べる?」と聞く。

「別になんでも・・・・」

「パン?ご飯?」

「どっちでも・・・」





切れた。


また切れた。



「あんたね~~~!!この前彼氏が風邪ひいたとかで毎日電話して大丈夫~?とか早く寝てよ~!とかゆーてたくせに親がこんだけ風邪でしんどそうにしてんのになんかいたわりの言葉とか、自分でできることやるわ~とか手伝うことない??とか言われへんのかいな!」



そう・・・・またもや育て方を失敗したと思い知らされるのである。。。。

こういう時に普段の育て方がわかるというもの。


親よりも「彼氏」。 親の手伝いよりも 「友だちと遊ぶ」 が優先なのである。



でもまあ、自分の若かりし頃を思い出せば同じことをしていたように思う( ̄- ̄;)

だからあえて厳しくは言わないが、少しは思いやりってもんがないのかと嫌味のようにチクチクと言いたくなってしまう。

私の母もその昔、そう思っていたのだろうか・・・


こんな状況の中、明日は女子会である。

ええっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ   そんな状態でふうこ♪さん、女子会なんて無理じゃろ??って思いますよね?

・・・・・私もちょっとはそう思ってます(^_^;)  でもね、今回はそうもいかなくて。

実は前回同じメンバーの女子会を祖母の葬儀出席のため、キャンセルしてしまいました。

そして今回の女子会は3人のうち、1人が6月からは水曜日の夜、ご主人のお店の手伝いの為女子会に参加できなくなると思うのでとりあえず今月最後の水曜日に行きましょう!!ということになっていた。

私は主婦で時間は自由なので合わせられるのだけど、一人は焼肉店のママさんで定休日が水曜日だけということもあり、必ずその女子会は水曜日になっていた。

今後、この3人での女子会が不可能に近くなってしまうということで、また今度・・・ってわけにいかなくなってしまったのだ。

だから・・・・・多少無理してでも行く。 そのため、今日は一日寝させてもらった(笑)

とにかく参加することに意義がある・・・ってな感じで、行けば病気だったなんて思わせないくらい元気にふるまえるくらいの女優力はあるふうこ♪なのである(笑)


日に日に良くなってはいるのだろうけど、何分若い頃とは回復力、スピードの違いを思い知らされる。


とにかく、また明日は今日より元気でなければならない。


寝ます。


寝すぎて身体が痛いけれど、それでも寝ます。。。。。お休みなさいませ。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

puketthiwineさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
そうなんですよー。いつも、何か予定があるとその前に体調崩すこと多いです。

今回の風邪はかなり酷くて参りました……
まるまる2日ほとんど何もできませんでした。

でも、昨日ご飯はしっかり食べて、たーーっぷり睡眠をとったら、今朝は驚くほど回復してました。

今、女子会へ向かっています(⑉・̆-・̆⑉)੭

はい、無理しないよう、(チョーシにのらないよう)気をつけたいと思います(笑)

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

ご主人様の風邪、すぐに治って良かったですね!!やっぱり体力とか免疫力とかもありますよね。私は一番疲れがたまっていた時だと思います。

puketthiwineさんも気を付けて下さいね!

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

トットちゃんさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

はいはい、ご心配すみません<(_ _٥)>

今日は昨日の1日ゴロゴロのお陰か、朝からほとんどの不調が消えてました。後は、鼻が出るくらいですかね………

そうですね、自分のこともですが、相手に移すことも考えないといけないですよね。

しかし、これが私以外の2人は私のように病弱ではなく、いつもハツラツ元気な人らでして、

「とりま、来るだけでもおっけーだから!!」

なんてことを言う羨ましいくらいパワフルな2人です。

もちろん、細心の注意ははらいたいと思っています。私もあまりチョーシにのってぶり返さないよう気をつけまーーーす!乁( ˙ ω˙乁)

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

シナモンさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
気管支拡張テープは、背中、胸、肩のどこに貼ってもいいそうです。24時間効果があるとか。

今は吸入薬もいいのがたくさんあるみたいですね。今日は随分回復いたしました!

今、女子会に向かっておりますㄟ( ・ө・ )ㄏ

そうですねー、そりゃ、母より彼氏ですわな〜私もそういう時期、ありましたー( ˊᵕˋ ;)💦

  • ふうこ♪
  • URL
Re: 初めまして!

プリティ.カフェ.チューリップさんへ

こんにちは!初めまして。コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

ははは(笑)そうですよねー、そんなもんですよねーー( ̄▽ ̄;)

自分が親にならないとわかんないのでしょうね!私も今そう思ってますしー(笑)

今日はやっと回復して、女子会に向かいます。

チョーシにのって「ぶり返し」しないよう気をつけます乁( ˙ ω˙乁)

また、そちら様のブログにもお伺いいたしますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • puketthiwine
  • URL

こんな時に女子会とは、タイミングが悪いですね。
体調、少しでも良くなりましたか?
栄養も睡眠もしっかりとってくださいね!
確かに参加することに意義があることもあると思いますが、
あんまり体がえらかったら、早めに帰ってきてください。
くれぐれもお大事に。。。

うちの夫も体調悪しでしたが、薬を飲みまくったら
1~2日で治ったみたいです。
ふうこ♪さんの風邪はよっぽどひどいのかなぁ。
早くいつもの元気なふうこ♪さんに戻りますように!!

  • トットちゃん
  • URL

ふ~こさ~ん、大丈夫ですかぁ~?

私も喉の痛みは辛かったですが、漸く少し楽になっていたような・・・?

ね~・・・ウイルス性の風邪だから移りますよ。
(お医者さんがいってました)

女子会・・・もう出かけたかしら?

大丈夫かな~?

無理は禁物ですよ。

お大事に

  • シナモン
  • URL

こんばんは。

気管支拡張のテープってどこにはるの?
娘が小学生の時の発作に時は気管支拡張剤のアトックとか飲んでた。

そう、母親より彼氏ですよ。
旦那様が買い物に行ってくれるから大丈夫じゃんって。
女子会の時にウンと発散して下さいね。

初めまして!

長引いてるようで大変ですね。(^.^;
子供なんてどこもそんなもんですよ。お大事に!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する