FC2ブログ

接続設定挫折。 やっぱりあっという間に1日は過ぎた。ネイルだけ・・・

こんにちは~

ただいま午後2時30分。

昨日は更新できずでした・・・・ってか、プロバイダー変更による接続設定と悪戦苦闘していました。

午後1時半から予約していたネイルサロンへ行き、ぶらぶらと買い物をして帰宅したのは4時半(;´∀`)

旦那は昨夜はゴルフ旅行で泊まりだったので、夜からは時間たっぷりあるからまあいいかと。


でも早めの夕飯を食べて、さあPCに向かって接続設定にとりかかるぞ~~~~!と思ったら、なんだか身体が重い。

そういえば、買い物中もちょっと寒気がして、のどが痛かった。。。。

ちょっとまってよ、風邪~~~!!??  こんな時に~~~(´Д`)

でも今日やらねば、こういうのは腰を据えてやれる時じゃないと、邪魔が入るとなかなか進まないからね。

でも、無料でレンタルされるはずのルーターがまだ届いてない。 しゃーなし今のルーターで接続することにした。

何度接続設定しても、新しいプロバイダーでの接続にならない。

ルーターのメーカーのQ&Aで調べると、プロバイダー等の変更があった場合はルーターを初期化しなきゃならない??


ええ~~~~~~(´Д`)  まじか。 玄関の下駄箱の上の方にルーターあるんですけど~~~

しゃーなし椅子もって玄関へ行き、ルーターの初期化とやらにチャレンジ。

爪楊枝でリセットボタンを押して・・・電源つなぎなおして・・・


なんどやっても、できん!!!  
きっと何かがあかんのやろうけど。


玄関とリビングにあるPCとを行ったり来たりしながら何度も設定を試みる。

一度、接続に成功した。でも設定をしたPCだけだ。

Wi-Fiで接続している私らのスマホは全部接続されていない。なんどスマホから設定しても失敗するのだ。

もう一度ルーターをリセットしてみると、つながった!!!


でも、前のプロバイダーで接続になっる。 あかん。もうわからん。お手上げ。

そう思ってふと時計を見ると午前2時を回っていた・・・・

のどの痛みは激しさを増していた(´Д`)  ロキソニンを飲んで、のどに龍角散をまぶして寝た。


午前中、新しいプロバイダーへ接続がうまくいかないことを電話で問い合わせた。

申し込みは完了しているが、前のプロバイダーのIPv6??が廃止になってない??(なんじゃそら!?)

だからうちのプロバイダーが開通保留になっていると言う。前のプロバイダーに連絡して廃止してもらわないと新しいルーターも発送できないらしい・・・


う~~~~~~~む( ̄▽ ̄;)  もうわけわからんぞ。

とりあえず言われるまま前のプロバイダーにそう連絡する。 確認します・・・とかなり長いこと待たされたが、

「解約は今月末で賜ってますが、IPv6の方はすぐに廃止してよろしいということですね??」

わけわからんが、


はい、そういうことです。そうしないと新しいとこで開通しないらしいです。



「なるほど・・・わかりました。では今から手続きいたしますが、当社が廃止手続き後、ドコモさんの処理もありますので完全に廃止になるまでには数日要するかと思います」



なぬ・・・・・???(°_°)




プロバイダ―変更なんかするんじゃなかった。。。と後悔した一瞬だった。

とにかく言われる通りのことは全部やったんで数日待つことにする。

新しいプロバイダーはIPv6プラスとかいう最新の接続?だそうで、結局その無料ルーターを待たねばその接続はできないのだ。

だからそれまでは今までのプロバイダーでやるしかない。

まあ、今、前のプロバイダーで接続できているからラッキーなのか??いや、ちゃんと解約手続きがスムーズにいってれば、こんなことにはならなかったはずだ。

でももう後の祭り。 しゃーなし。

とりあえず、昨日行ったネイルを披露。  今回はヌーディーなカラーにちょこっとストーンのおとなしめ。

DSC_0395.jpg

このデザイン、先月より地味だな。お盆の帰省にギラギラしたラメ入りにしちゃってたわ( ̄▽ ̄;)

お義母さん、どう思ったかな。。。(;^_^A   ま、これも後の祭りだわ~~~(笑)



さてと・・・・ああ・・・・もうすぐ旦那帰ってくるよ~~夕飯何にしような・・・


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 

スポンサーサイト



4 Comments

まだコメントはありません

ふうこ♪  

Re: 頑張って~

シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

IPv6プラスだと速度が少しあがるみたいなんです。高機能のルーターも無料レンタルだからと思い切って変更したのですけどね。やっぱ大変でしたわ(~_~;)

息子さん、プログラマーなのですね、すご~~い!娘さんも自分の道をしっかり歩かれてるし羨ましいかぎりです。
専門知識あっても、意外と身内には面倒くさがるとこってありますよね。

上の娘も今携帯ショップで勤務してますが、新しいスマホのこととか料金プランとか聞いても面倒がって教えてくれません(~_~;)

とりあえず、前のとこの廃止が終わり、無事開通し、ルーターが来るまでは何もできないので今の接続で我慢です。

届いてからがまた大変そうですが・・・頑張ります(=_=)

2019/09/16 (Mon) 23:27 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: お疲れ様です

小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

いや~~もう疲れ果てましたよ。 いまだに開通のメールが来ないのでまだ数日かかりそうです・・・

ホント、PCの変更は大変だとつくづく感じます。

しばらくは何もできないのでこのまま前の接続で使用です。(でも、よかった・・・)

ルーターも届かないと設定も2度手間になるので、届くのを待ってから新しいルーターで設定しようと思います。

それまで勉強しとかなきゃ(>_<)

2019/09/16 (Mon) 23:22 | REPLY |   

シナモン  

頑張って~

今、IPv6プラスを検索したら光ファイバーがもっと早くなるようですね。

Wi-Fiでスマホなど困ってるのですね。

うちでは、そういうの息子の役目です(一応プログラマーなんです)

WIN7からWIN10の私の引っ越しも出来なくて、しぶしぶ1部やってくれました。
文句言いながらです。

出来ないの買うなよって言われますv-12
そう外付けハードの事。お母さんのようなのは日本のメーカーを買え対応してくれるって。

早く新しいブロバイダーで楽しめるよう陰ながら応援してますv-221

2019/09/15 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

小手鞠  

お疲れ様です

プロバイダの変更、お疲れ様です('◇')ゞ
もう読んでるだけで、
プロバイダの変更はしないって思いました(笑)

以前、Wi-Fiを飛ばしているルーターが壊れて、
新しいのを買ったのですが、
中々つながらなくて困りました(;'∀')

プロバイダごとの設定があって、
それをするのですが、出来なくて、
一晩おいて翌朝になったら、
何故か出来たという不思議がありました(笑)

でも、ふうこ♪さん、今のプロバイダで出来ていることは
やっぱりラッキーだと思います(o^―^o)ニコ

一日でもネットが繋がらないと困りますしね('◇')ゞ

2019/09/15 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment