FC2ブログ

何でも批判する人、ケチつける人・・・どこでもいますね。これ、世の常ですね・・・

こんばんは~

ただいま午後10時40分。

今日は朝からいいお天気だったのに午後の買い物中にいきなり雨がパラパラして、洗濯物そのままだったし、気ぜわしく帰宅する羽目になりました・・・(-_-;)

今日は「安定剤」がきれてしまったので、病院にも行かなきゃだったし、旦那は5時に帰ってくるしでまたドタバタ。

安定剤を2日ほど飲んでなかったからなのか(旦那が早く帰ってきたからなのか?(笑))、また心臓がドドッ!となる。  


最近またYoutubeを見るようになりました。。。まあ、見る人ってだいたい決まっているのですが、料理だったり、メイクだったり、掃除、お片付けだったり・・・でも最近は音楽もよくBGMで流して家事をしたりしてます。

今日、ふと見たら、いつも見ているYouTuberさんが更新されていたので、見ていたら・・・

「コメント欄を閉じます。」という内容の動画でした。

ん??と思って。 私はYoutubeは見てもコメントはしたことがありません。どんなにこのチャンネルいいな~と思ってもコメントしたことはないですね・・・・したいな~~と思うこともあるのですが、私はPCじゃなくて、TVで見ているのでわざわざPC開いてとか、スマホから・・・というのも面倒だから。

TVだと気軽にお気に入り登録しとけばすぐ更新もわかるし、大きな画面で見ることができるので。

んで、その方が「コメント欄をとじさせてもらいます」と言う内容の発言をされ、理由についても語っておられたのですが、まあ、想定内というのか。。。

結局、根拠のない誹謗中傷が多くなった。それに対してコメント削除したり、批判に対してリコメしたりする時間がとれないというものでした。

私はその方のYoutubeは面白いというのか、いろんな収納のアイデアとか、一日のお掃除の様子とか、購入品の紹介とか、インテリアのこととか・・・そういうのが好きなのでその方をチャンネル登録して見ているわけですが、

その内容に対していったい何の誹謗中傷があるんだろう??って不思議です。その動画を見る限り人を不愉快にさせることなんてないと思うし、だいたい、批判するなら見なきゃいいじゃん!と思ってしまう。

ほとんどの人のコメントは温かいものだと思うのですが、一部こういう人がいるから結局コメント欄閉鎖みたいなことに追い込まれてしまう・・・

こういういわれのない批判、誹謗中傷する人って、結局ターゲットを探しているというのか、誰のどんな動画にたいしても批判する部分を無理矢理見つけて、傷つけるようなコメントを平気でするのでしょうね。

単に面白がってやっている、あえて言えば、暇人としか思えません。 (言っちまった。私に批判コメントくるかな? 来るならこいやーー!!(笑)いや、誰も見とらんよ)

まあ、Youtubeに限らず、ツイッターとかブログとかでもそういうことってたくさんあるんでしょうけど。

ちょっと登録者数が増えて、ブログで言うなら訪問者が増えて、ランキングもいつも上位で・・・となってくるときっとそういう「暇な人」から目をつけられて攻撃されることも多々あることと思います。

私は底辺のブロガー(ブロガー?そんなのおこがましくて言えないわ)なので、そんなことはないわけで。

まあ、たまたま妙な人に目をつけられてこんな底辺ブログでも嫌がらせ受けた経験はありますけどね(;^_^A

人目につけばつくほど、きっとこういう目にあいやすいのだろうと思います。でも、ある意味ホントのYouTuberさんはそういうことも折り込み済みだし、傷つくけどそういうのはスルーするメンタルを持ってるのかなと思います。そうじゃなきゃやってられませんよね。

自分の興味のないYoutube動画なんて見なきゃいいことだし、嫌ならコメントもわざわざしなきゃいいのにね。ホント気の毒。

まあでも、出る杭は打たれるというのか、どこにでもそういう嫌な人間っているわけで・・・


なんだかなぁ~~~と思ってしまうふうこ♪なのでした。


ちなみにですが、Youtubeの「hibi hibi」」という動画チャンネルがあるのですが、この動画、音楽と映像だけなのですが、田舎暮らしのまったりした。。。でもそこに芯があるというのかとても素敵な癒される動画ではまっています。私にはこういう生活は絶対無理だけど、見るとなぜ癒されるんだろう・・・って感じです。よかったら見てみてくださいね(*^-^*)
(あ、その人の動画じゃないですからね(;^_^A コメント欄の件は)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 

スポンサーサイト



8 Comments

まだコメントはありません

ふうこ♪  

Re: お疲れ様~~

こゆりさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

嬉しいこといってくれますね~~ありがとう(≧▽≦)

でも、こゆりさんのブログに批判する人って、なんの目的よ!?わけわかんない・・・誰も傷つくことも不快なこともない日常の記録的なものなのに批判する人がいるの??

だからさ、どんなこと書いてても批判する人はするんだよね! 100人中、99人が称賛してても1人は必ず変な奴っているんだよ。何のポリシーもなく、ただ、人の批判をするだけで自分のストレスを解消しようとする人。

まあ、そんな奴は相手にしないのが一番だね・・・といいつつ、私もYahooブログ時代はたった一人の異常なおっさんのためにブログ閉鎖したからね~~(;^_^A

何度ID変えてブログ作り直しても突き止めて、やってきて嫌味コメントするの(笑)最後はあることないこと書かれたよ(-_-;)

そんな嫌な思いを経験してこちらのFC2にきて今は平穏にブログ生活をしてますが、またいつどんな人に出会うかもわかんないしね・・・

私もこゆりさんのブログに文句言ったやつ、許さんよっ!!出てこいや~~!(笑)

2019/09/21 (Sat) 23:20 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: 同意します。

しんべいさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

そうですね、大多数の方は温かくいい人だと思いますが、やっぱりそういう人がいるのが世の常だと思います。。。

ただ、自分が優越感を得たり、ストレス解消するための批判コメントや誹謗中傷なんて許せませんね。

わたしがそういう目にあったのはYahooブログの時代で、まさにたまたまそういう人と知り合ってしまっただけのことなのですが、それこそ怖い思いもしましたよ・・・相手が男性だったので特に。

今はYoutubeで人気の人の「アンチスレ」っていうんですか??よくわかんないけど、わざわざそういうスレッド立てて、悪口言って皆で盛り上がったりして。。。ホント心が貧しいとしかいいようがないですね。

しんべいさんも安定剤お持ちなんですね(;^_^A やっぱ多いですよね。持ってる人。

私は1日1錠の長時間作用型の安定剤を服用しています。でもたまに強烈なストレスなんかで息苦しくなったりすると頓服でまた強い安定剤を飲むこともあります。

精神安定剤と聞くと敬遠しがちですが、うまく利用して自分の感情をコントロールしていくことはある意味大事だと思います。

若い頃には耐えられたストレスですが、この年になるともう耐えきれなくなってきてるのかな?困った時は、お薬頼みで、いつもバッグには入れてあります(;^_^A

2019/09/21 (Sat) 23:13 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: hibi hibiさんの動画視てきました。

トットちゃんさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

うわぁ~!嬉しいな!早速動画、見に行っていただいたのですね(*^-^*) まあ、その人の動画もその時々なのですが、ず~~~っといろんな動画を見ていると、ご夫婦2人?で山へ行ったり、そこで採れた野菜とかで夕飯を作って二人でいつも晩酌して・・・って感じの動画が多いんです。なんかすごく素敵で・・・まあ、自分には案な生活は無理なんですけどね(;^_^A

でもトットちゃんさんもご自宅でいろんなお野菜やお花も育てられていますし、そういう素敵な生活されてるのかな~なんて思います(*^-^*)  心が疲れてくるとあの動画をみてのんびりしてる自分がいます・・・

そうですね、人を根拠もなく批判したり、誹謗中傷したりする人って自分のストレス解消のためだけにやってる感じでしょうね。そしてそんな同じ類の仲間があつまってまたそういうサイトが出来上がったりして・・・心が貧しいですよね。

批判するなら自分の心の中で違う!と思えばいい話だし、わざわざその人に伝えて傷つける必要もないですよね。でもこういうネット社会の中、そういう人って五万といるのだろうなあと想像します・・・

人を貶めて楽しんでる人、自分にもいつかその報いはくるのにねえ・・・


2019/09/21 (Sat) 23:03 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: おはようございます(^^♪

小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよね~。ホント今はネットだと身バレしないから言いたい放題ですね。わざわざ悪口言うサイトとかもできてるくらいですからね。。。。心が貧しい人たちだなと思います(-"-)

確かにブログにしても不特定多数の人に公開してるわけですから、たまたま変な人に遭遇することもあるわけで・・・これは運が悪いとしかいいようがないですね・・・

あ、スマホから飛ばしてYoutubeご覧になってるなら、TVのリモコンの中にアプリボタンというのはありませんか??

TVによるのかもしれませんが、うちはパナソニックのTVで、アプリボタンがあり、それを押すと、Youtubeとかアマゾンプライムの映画が見れたりします。

Youtubeは、その動画が気に入ったら、その時点でチャンネル登録するとお気に入りリストみたいのに入るので更新されたらわかるようになってます。

やっぱりPCよりもTVで見ると迫力ありますし、楽しいですね~~

2019/09/21 (Sat) 22:54 | REPLY |   

こゆり  

お疲れ様~~

あるよぅ~私みたいなふうこ♪さんより低レベルのブログだけれど、すっごい誹謗中傷コメントもらったことあるぅ~。
いや、わかってるけれど、自分なんてそんなレベルだって。でも気分はよくないよね。なんでそういうことがわからないんだろうって、いつも思うよ。もっとお互い気持ちよく過ごせるように、ほんの少しの気遣いでいいのにね。
ってか、ふうこ♪さんみたいないい人にいらんコメントつけるやつ、誰やねんっ!私が許さんよっ!

2019/09/21 (Sat) 18:30 | REPLY |   

しんべい  

同意します。

私は嫌なコメントをもらったこ覚えはないけど(小さなブログなので)、そういうコメントを貰ったらホント気分悪いでしょうね。
なぜそんなコメントをしてまで見るのかわけわからないです。見なきゃいいだけなのにね。

私は対人緊張が強いので、そういうときに安定剤に頼ることがあります。
たまに飲む程度ですが、飲むととても楽になりますね。
力が抜けて人と話せるのは楽です。

2019/09/21 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

トットちゃん  

hibi hibiさんの動画視てきました。

hibi hibiさんの動画視てきました。
なんだかとってもまったりとして癒されるって感じの動画ですね。
それでいて暮らしの工夫なんかも入れながら、なんだか何時までも
視ていられるって感じ分かります。(^-^)

安定剤は毎日飲んでいらっしゃるのですか?
私は心や心臓が苦しくなった時だけ飲むようにしています。
不思議と穏やかに心が落ち着くのが良いですね。

何でもケチ付けたい人は心がすさんでいる証拠ではないでしょうか
イジメとかも自分自身が嫌な気持ちでイライラしているから他人を攻撃して
ストレス発散しているって感じでしょうか・・・
でも、それでは絶対にストレス解消にはならなくて返って心が巣さんて行くのですがね。
其れこそ、安定剤でも飲めば落ち着くのにって思います。(*`艸´)

2019/09/21 (Sat) 09:29 | REPLY |   

小手鞠  

おはようございます(^^♪

いろんな人がいますよね。
暇人というか、そういう悪趣味を持ってるっていうか、
ネットって匿名性があるから、
好きな事を書いていいと思うのかな・・

ひところ昔は「ネチケット」てなものがあって、
皆さん、それなりにきちんとしていたんですけどね('◇')ゞ

私のブログでさえ、なんだかなって思うコメントを頂いたり
だけど、公開しているんだから
ある程度は我慢しなくちゃいけないわなと思います。

気分良くないですけどね(笑)

でも基本、文句を言いたいなら、
嫌なら見なかったら良いだけの事ですね(^_-)-☆

ところで、テレビでyou tubeをみる事が出来るのは
知っているのですが、
私の場合、スマホから飛ばしているのですが、
テレビ自体で、そういう操作をすることが出来るのですか?

教えていただいた動画、これから見に行きますね(o^―^o)ニコ

2019/09/21 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment