FC2ブログ

やめときゃよかった。保護フィルム貼り。

こんばんは。

最近、やっぱりなんだか身体がだるいふうこ♪です。

来週、やっと半年ぶりの定期健診ですが、膠原病が悪化していたらと思うと不安です・・・

でも、今の自分にはどうしようもないし、極力楽しいこと考えて生活しないと・・・と思っています。


先日GALAXYS10を買いましたーー!!ってな話をしたと思います。

んでね、やっぱりお高い機種ですから、落とした時や画面の傷なんかが気になるわけです・・・・(。-`ω-)

最初から保護シートらしきものは貼ってあったのですが、ネットで調べるとそこまで衝撃には耐えられないとか、あれはあくまでも
輸送時の傷から守るためのものだから長くは使えないとか・・・いろいろ出てきました。

だから、やっぱりもっと保護力の高いフィルムを買って自分で貼ろう!!ともくろんだ私。

だってさ、店頭でやってもらうと高いし、手数料もとられるみたいだし。。。高いの売り付けられたら嫌だし。。。

このケチさが仇になったのか(;´∀`)

家電量販店でいろいろと説明を聞き、こりゃよかろう・・・と1500円ほどのものを購入した。

説明書を読みながらやるのだけれど、最初からつまづく(;'∀')

あーやって、こーやって、そーなるのか。・・・ふむふむ。


完成した。


DSC_0475.jpg


ほらーーーーだからねーーーー!! 前の方がよかったじゃんΣ(´Д`lll)エエ!!

最初からピタ―――っと気泡もなく貼られていた保護フィルムのままでよかったんじゃね??

手先はわりと器用な方なのだけど、無理。 ってか、きれいに気泡を追い出したらいいのだろうけど、余計に画面に傷がつきそう。

今回は普通のフィルムタイプを購入した。 今はガラスフィルムが主流なのだそうだけど、それだと衝撃には強いけど指紋認証の感度が悪くなるらしいからそれは困る。

んで、再度家電量店に行って、店員さんに貼ってもらおうともくろんだ。

「昨日買って、自分でやったら失敗したから、お店で貼ってくれませんかねえ・・」

すると、

「あ~~~このタイプは難しいのでお店ではできないんですよ。」



ええっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ  マジか。



すると、お店の人がほかの提案をしてきた。

「こういうタイプはガラスコーティングの方がいいですよ。 フィルムだとどうしても気泡がはいりますしね・・曲面までコーティングできますから、GALAXYの方はコーティングされる方が多いですね・・・」


ふむふむ。それ、娘がiphone買ったとき、やってもらってたな・・・ 確かね、5000円くらいするんですよ。

でも、娘いわく、1年くらいたつけど、まったく大丈夫だという。


んで、決めた(-。-)


Amazonでガラスコーティング剤を購入して自分でやろう!! 

今回はネットで下調べすると、素人でも簡単にできるようだ。 しかも2000円弱で購入できる。

ポチっと購入。 明日到着。


明日まではこの無残なフィルムの状態で保護しておこう・・・・・

やっぱちゃんと調べて確認して購入しないと、安物買いの・・・・になってしまいますね。


これから、GALAXY購入予定の方、ご参考までに(;^ω^)

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中してます(^_-)-☆

   


スポンサーサイト



2 Comments

まだコメントはありません

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

シナモンさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます(*^-^*) お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですよね、店頭に行けばきれいに貼ってくれると思って、行ってみたのですが、私の機種専用のフィルムの選択肢が少なく、金額も5000円以上もするものしか置いてなかったので、あきらめたんです。

GALAXYでも前のものから新しいものと対応フィルムが違ってくるようなので、特に私が購入した機種はちょっと面倒なタイプだったようです。

でも、先日自分でAmazonでコーティング剤を購入し、施術して、その上にさらに自分でフィルムを貼り付けしました。

今回は新品のようにきれいに貼れたのでほっとしてます(笑) やっぱ何度か失敗しないとコツがつかめないんですよね( ̄▽ ̄;)

2019/10/24 (Thu) 14:04 | REPLY |   

シナモン  

こんばんは。

私はauの店舗でフィルムを買って貼ってもらいました。
綺麗にはってくれるよ。

甥っ子はGALAXYだけどガラスコーティング剤って聞いた事ないです。
初耳。

2019/10/23 (Wed) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment