FC2ブログ

ふうこ♪今度はレーザーでシミ取りへ。

こんにちは~

最近一日おきの更新になってきてるな~~(;´∀`)

先日まつげパーマがチリチリや~~ってな話で終わってたと思いますが、

おととい、意を決してほかのサロンへまつげパーマのかけなおしへ行ってきました。

そこはすごく丁寧にカウンセリングしてくれて、チリチリになったまつげを見て、

「これは毎日ストレスだったと思いますね・・・できるかぎりきれいにさせていただきますから安心してください」と言ってくれた。

そのお姉さんいわく、前のサロンでの施術は「昔のまつげパーマ」の手法なのではないかと思いますと。

昔は髪の毛に使うパーマ液を薄めてまつげパーマをしていたので、そうすると時間をちょっと間違えるとチリチリになってしまうことがあるんですよと教えてくれた。

うちのお店はもちろん、認定されたまつげ専用の刺激の少ない液剤を使用していますのでチリチリになることはまずありませんと断言してくれたので安心した。

結果、あまりもの違いに驚いた。

これこそ私が手に入れたかったまつげの形!!! きれいに上にあがっていい感じにくるんとなってる。

しかも、前のサロンは激安なんで仕方ないけど、普通の病院の診察室のベッドみたいな固いとこに寝ての施術だったけど、今回行ったところはすっごくふかふかのリクライニングシートで優雅な感じ・・・・

担当のお姉さんに歴何年ですか?と聞いてみた。

「4年です・・・」   (;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

「前のまつげパーマあててくれた人、歴20年って言ってたんだけどね~~」と言うとお姉さんは苦笑いしてた。


そう、そして、まつ毛パーマのストレスはなくなり、今日は前々からひそかに予約していたレーザーでのシミ取りのカウンセリングへいってきました。

普通の皮膚科、形成外科と美容皮膚科を併設している個人の病院でなんとなく安心できた。

かわいらしい女医さんにお肌の状態を見てもらった。

私の場合顔全体にうすいシミのようなものがちらばっていて、子供の頃からそばかすもあったので、今のこのシミがなんなのかわからないので見てほしいと言った。

すると、見た感じではそばかすが濃ゆくなってる感じですが、肝斑だと普通のレーザーだと逆に悪化してしまうとのことで最新機種の「ピコトーニング」を勧められた。

これはシミだけでなく肌の美白やアンチエイジングにも効果があるという。

スポット的にシミを除去するものではなく顔全体にピコレーザーを照射するものです。

ただ、1回のみでは効果が出ないので5回くらい続けた方がいいとのこと。

知らずに行ったのだけど、11月~12月はクリスマスキャンペーンと称してピコレーザー全メニューが30%OFFになっていた。

ラッキー。 はい、すぐにまた飛びつきます。

せっかくやるなら、中途半端じゃもったいないので5回のコースをお願いしました。

カウンセリング後、すぐ施術。

顔をまずきれいに自分で洗顔させられる。

その後、ベッドに横になってレーザーの施術をうけるのだけど、痛みはほとんどないか我慢できる程度と聞いていたし、私もネットで事前に調べていた。

施術が始まると、思っていたよりもちょっと痛かった( ̄▽ ̄;) 

たとえるなら、すごい熱めのシャワーをジャーっとかけられてるような感じというか・・・縫い針を肌の上です~っと滑らせてる感じというのか。。。。

ちょっと濃いめのシミの部分にあたると痛みは強くなるし、焦げ臭いにおいがする(我慢できないほどじゃないけどね)

顔全体を終了した時は顔が少し赤らんで火照った感じがした。

その後、施術の人がローションと美容液を塗って保湿してくれた。

終わるとメイク室へ誘導され、完璧にそろったメイク道具で「自由に使ってメイクしていただいて結構です」と言われた。

ちゃんと新しいパフやコットン、綿棒、ドライヤーやブラシなども用意され、美容皮膚科ってこんなんなんや~~と感心。

まあ、新しくできて2年の病院だから設備も何もかもすごくきれいだった。

このシミの推移をブログで画像で紹介したいとも思うけど、なんせ公害になるとやばいしな~~(;^_^A

全5回終了したら、ビフォーアフターだけでもお見せできればと思います。


あれこれ、よ~~~やるな~~と思われるかもしれませんが、今のうち、やりたいことやっとかないと!!と思ってます。

旦那の許可はとってますよ~~(値段聞かれて、ちょっと安く言ってごまかしたけどね(笑))


あ。。。。ちゃんと中身も磨きますよ(~_~;)  (どうやって磨けばいいんじゃろ??)


本を読め!!本を!!


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中してます(^_-)-☆

   

スポンサーサイト



7 Comments

まだコメントはありません

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

rose & roseさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)
出かけていたので、隙間時間に順番にお返事書いていたら、こんな時間になってしまいごめんなさい<(_ _)>

そうなんですか~!rose & roseさんも皆さん同様昔から美意識高かったのですね~~(≧▽≦)
やっぱり顔全体というと私のような「トーニング」ってやつですかね?

そう、先生が5回照射して残った奴はポイントでレーザーすればいいですからね。って言ったけど、やっぱり残ることは折り込み済みなのかな・・・( ̄▽ ̄;)

顔全体がトーンアップするからなかなかシミ自体目立たなくならないんじゃないかって思いました。

ま、今から心配してもしょーがないので、できる時にやっとこ!!って感じですね。
でも、消えてもまた数年で新しいやつが出てくる・・・・それは盲点だった(-_-;)

確かに若い頃は日焼けなんて全然気にしていませんでしたから今頃後悔しても遅いですよね・・・

あ~~私もトラネキサム酸とビタミンCを内服することを勧められました。

やっぱり紫外線が大敵なので、日焼け止めと保湿を絶対怠らないようにと言われましたね。

ビタミンCを飲まれているのですね。ビタミンCっていろんなものに効果があるから変なサプリ飲むよりいいかもしれませんね!がん予防とかにもいいらしいですし。

うちの旦那ももう67歳だけど、俺もシミとろうかな~~とか言ってます。でも、私的には「パパのシミとりにお金使うなら、私がきれいになったほうがいいでしょ~~~??」とやんわり言ってます(笑)

2019/11/16 (Sat) 17:20 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: 美容の皮膚科

raffineさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)
またまたお返事遅くなりごめんなさい(-人-;)

そうですか、raffineさんもレーザーに興味あるのですね。
ホントにそうですよ、私の若い頃もわざわざサンオイル塗って海に行ってましたもん(^_^;)

私は日焼けしても赤くなるタイプで憧れの?小麦色にはなれなかったのですが、そのツケはちゃんとシミになって出てきました(泣)

そうそう、もうね、化粧品とかサプリとかでなんとかなるようなもんじゃないから、手っ取り早くレーザーがあれこれお金使うよりいいと思ったんです。

あとは高い化粧品買わなくても保湿と日焼け対策してればいいんだと思います。

ビフォーアフター……小躍りしてお見せできればいいのですが(笑)

2019/11/16 (Sat) 16:13 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

シナモンさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)
毎度、お返事遅くなりごめんなさい(^_^;)

そうです、今はレーザーしても当日からメイクOKですよ。
スポットでツヨクあてるレーザーだと2週間くらい保護テープ貼らないといけないみたいですが。。。

私の場合はトラネキサム酸とビタミンCの内服薬をすすめられました。レーザーしても日焼けするとまた出てくるそうで。
ハイドロキノンも美白で有名なお薬ですね。

だから、今まで結構適当だったけど、今後はしっかり日焼け止め対策しなきゃと思いました。

やっぱシミには紫外線が大敵だそうです。

2019/11/16 (Sat) 13:27 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなりごめんなさい(-人-;)

えー。そうなんですか、そんなに前にレーザーされるなんて、美意識高かったのですねー。
昔は美容系の病院は少し敷居が高かったと思いますが、今は若い女性からご年配の方まで結構通われていると聞きます。

確かに金額的にやりやすくなった面はあると思います。
レーザーなどは、痛いし高額というイメージでしたもんね。

私の今回のは最新機器での「トーニング」というやつなんですね。だからシミがパッととれるというより、顔全体が美白されつつシミが薄くなるというものみたいです。

少しは自分のために投資してもバチはあたりませんよねぇ(´∀`;)
今は10万くらいあればずいぶん改善されるかもです。。。
またその時はご報告お待ちしてます(笑)

2019/11/16 (Sat) 13:21 | REPLY |   

rose & rose  

レーザーのシミ取りされたんですね。
私、だいぶ前にしました。ふうこさんの年の時ぐらいでしょうか。
顔全体を何回かしましたが、結構痛かったなあ。
・・・で、私の場合効果が薄かったので結局ポイントごとのレーザーになりました。
こちらのレーザーはあてたところを2週間ぐらいテープ貼っていないといけないので
ちょっと恥ずかしかったわ。
こちらは効果がありましたが、もう何年もするとまた別のところが出てきてます(笑)
もう、今の歳になるともういいやって。
ふうこさんは美しくなってくださいね。まだまだ若いから。

今は夫婦でビタミンC お高いのを飲んでますよ。
飲む日焼け止めぐらいにしかならないと思うけど。

うちの場合はゴルフでシミの多いお父さんにレーザーあてたい!!

2019/11/15 (Fri) 19:01 | REPLY |   

raffine  

美容の皮膚科

気になってるけど周りに経験者がいないので興味深く読ませていただきました。
希望通りのお肌になるといいですね。

今は十代の子でもちゃんとUVケアしてるけど
私が十代のときなんて 思いっきり日焼けしたタレントさんが化粧品のCM出たりしてましたからね~。
美白という言葉のない時代にも蓄積された紫外線が作るシミ…
半年や一年 何か塗ったり飲んだりするくらいでは退治できませんよね。
私もレーザー考えてるのでビフォアアフターの報告 楽しみにしてます♪

2019/11/15 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

シナモン  

こんばんは。

レーザーやってすぐ、今はその日にメイクしてよいのですね。
昔、従妹がシミと目の下にできるクマをレーザーで取りました。
メイクは次の日からって聞いた覚えあります。

友達もレーザーで大きいシミを取って、その後は再発防止のためにハイドロキノンを処方されてると言ってます。
確か2か月に1度かな?皮膚科に処方されてる。
ふうこさんも再発防止でハイドロキノン処方ですか?

2019/11/15 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment