FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

8

青春だった・・って時期は人それぞれですよね~

こんにちは~

なんとなんと、昨日から嗅覚が復活してるふうこ♪です(笑)

だって自己療法コツコツやってましたもんっ!( *´艸`)

やっぱね、「鼻うがい」はいいですね~~特に蓄膿(副鼻腔炎)の人!!

かんでもかんでも湧いてくる(?)鼻水がスポーンと一気に楽になります(汚くてごめんなさい💦)

1年前に風邪をひいた時から、鼻にきたら「鼻うがい」!!を徹底してました。すると風邪の治りも早く、鼻の調子もよくなることが多かったです。

前にも記事にしたかなあ・・「ハナノア」っていう鼻うがいのキットが薬局に売っているのだけど、容器は一度買ってしまえばその後は鼻うがい用の液(リフィル)を買うだけでいいのだけど、私はそれはもったいないと思ったので、ネットで検索して、

湯さまし500mlに塩小さじ1、重曹小さじ半分をペットボトルへ入れてシェイクしたものを使用。

これで十分。もしくはこっちの方が効果ありかもしれない。

重曹は鼻水の粘度を下げてくれるとかで、鼻うがい後に鼻をかむのですが、なんともその後の鼻の中がスッキリ。

これを3日ほど一日3回ほど繰り返したところで嗅覚が復活しました。

それからのご飯は美味しい~~~(*^-^*)


あ、タイトルから話ズレとるわ( ̄▽ ̄;)



今日は上の娘は仕事が忙しく夕飯いらず(ブラック企業な気がしてきた・・・(-_-;))。下の娘はバイトで旦那と二人きりの夕飯でした。

案の上、TVのチャンネル権は旦那にあるので、夕飯食べながらのTVは旦那の好きなものばかり・・・・

今日はね、どこのチャンネルか知らないけど、「懐メロ」見てましたよ…・( ̄▽ ̄;)


旦那とは16歳の年の差なので、好きな音楽も聴く音楽も違います・・・・特にうちは演歌が好きだし。

私は演歌嫌いだし。。。。

夕飯食べて、しばらく休憩。 うとうと・・・としていたら、そこに懐かしい曲が・・・・

石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」です。


懐かしいな~~~一気に目が覚める。

明石家さんまと大竹しのぶ主演のドラマ「男女七人夏物語」の主題歌でしたね。

あのドラマがやってた頃、私は・・・23歳くらいだったかなあ・・・(あ、今の上の娘と同じくらいだ!( ̄▽ ̄;))

毎週楽しみに見ていましたね。

あの、さんまとしのぶのおもしろい掛け合いが、恋愛ドラマなのにとっても素敵であこがれたものでした。

あの配役はすばらしかったな~~~池上季実子、奥田英二、片岡鶴太郎、賀来千香子・・・もう一人女の子いたけどその子はどうしたんだろう・・・

皆今はいいおじさん、おばさんですね(笑)

そう、自分もあの頃は青春で、あんな、胸キュンな恋愛してましたね~~~そして私もおばさんだ(笑)


少し前にみんな輝いた時代があったはず・・・・みたいな記事書いたと思いますが、音楽ってすごいですよね。

思い出の曲、当時流行っていた曲などを聞くと一気にその頃の記憶がさ~~~~っと蘇ってきて・・・・

まあ、ほとんどが恋愛の記憶ですけどね。


ドラマを見て、自分も服装を真似てみたり、ちょっと同じことやってみたりしてました。(女優、ふうこ♪(爆))

そんな青春時代は私にとっては20過ぎから旦那と結婚するまでの7年間くらいかな。

恋愛に悩み苦しみ、でもときめいたり楽しかったり・・・・そんな時代。



「青春時代」っていうと、なんだか学生の頃ってイメージはあるんだけど、私にとっての青春は20過ぎだったと思います。

皆さんの「青春時代」はいつだったと記憶しますか??


そう思えば、今上の娘は23歳、下の娘も20歳。  「青春時代」ってどう感じているのかわからないけれど、学生だった時よりも・・・いや、学生時代がとっても楽しかった人はその頃が青春なのかな。

私みたいに20歳すぎてからの青春もありますよね。



ちなみに、その後の「男女七人秋物語」もかぶりついてみてました(笑)



つまんない「懐メロ」鑑賞から、一気に目を覚まさせてくれた曲、ありがとう~

なんだか、あ~~~明日もまた頑張ろ。。。。って思っちゃいました(≧▽≦) まだまだ青春だ~~~~~!! (キモ(。-`ω-))


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中してます(^_-)-☆

   

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
800びくにさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

はい、おかげさまで嗅覚復活し、ホッとしてます~(;^ω^)食べ物を美味しく食べれるってありがたいことですね・・・

800びくにさんもアレルギー体質なのですか? 今は1年中何らかのアレルギー症状が出る人が多いと聞きます。

こればかりはいつ発症するかわかりませんからね・・・自分の中のキャパオーバーした時に発症するんですよね。

私も結局、通年アレルギー性鼻炎のようで、ずっと薬を飲んでおいた方がいいと言われて、お薬長期になるのも嫌だな~とは思うのですが、やっぱり飲んでいると楽になるんですよね。

一応長期服用してもほとんど副作用はありませんって言ってましたけど。。。安定剤も長期に飲んでるし、たまに胃薬も・・・
ホント年取るとお薬だらけになるんですね~ (昔はおばあちゃんらのお薬の量見て、なんでそんなに飲まないといけないの?って思ってたけど、自分もじわじわ近づいています(笑))
2019.12.10 22:39 | URL | #- [edit]
ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

小手鞠さんが歌って踊って・・・・?(笑)すごい、そりゃ~青春!!って感じですね(≧▽≦)

男女七人・・・ご覧になったことないですか。夏物語が大ヒットして、秋物語もできて、そこで明石家さんまと大竹しのぶはデキちゃったんでしょうね~、結婚しましたね。

当時2人の映画「いこかもどろか」ってのもあって、それも映画館で見た記憶があります(笑)

あの頃のさんまさん・・・( ´艸`)ぷっ! あ、明石家さんまは若くて結構かっこよかったですよね。

ああ、金曜日の妻たちへは知ってますよ!不倫のやつですよね。「恋に落ちて」が大ヒットしましたね。
ちょっといけない大人のドラマって感じでしたね~~あれも胸キュンしてたご婦人がいっぱいだったかも??

でも、死ぬまで青春!!って気持ちは持っていていいですよね!
ときめいていてもいいと思います。若くいられる秘訣ですからね(≧▽≦)

ナツさん、小手鞠さんのとこ、顔だしてるぅ~~~(。-`ω-) ちょっとやきもち(笑)
2019.12.10 22:33 | URL | #- [edit]
ふうこ♪ says..."Re: 青春♪"
raffineさんへ

こんばんは!コメントありがとうござます(*^-^*)

そうですか~raffineさんの青春は恋愛よりも音楽の方だったのですね・・・

こちらもやっぱり大人ですわ~~~(;^ω^) そうそう、生で聴けるライブって本当に圧倒されますよね。CDなどで聴くのとは全く違った感じですよね。私も先日記事にした「向井太一」さんのライブにいい年して行ってきましたが、やっぱり素敵でした~♡

うんうん、空気に飲み込まれる感じ・・・ってわかりますよ。先日はワンドリンク制だったので、缶ビール片手にほろ酔いで素敵な歌声にうっとりしてしまいました・・・

raffineさんはロックが好きなのですね。ブルーハーツ、知ってますよ。私よりちょっと下の世代かな・・・(;^ω^)

石井明美さんにお会いしたことあるんですね~~今も若々しくて綺麗ですよね。ちょっと痩せすぎかしら~とは思うけど。

私にとってCHA-CHA-CHAは本当に今でも胸がキュンとなる思い出の曲です♪
2019.12.10 22:23 | URL | #- [edit]
ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

へぇ~!!シナモンさん、学生の頃からモテモテだったのですね!まさに青春♪じゃないですか~(≧▽≦)

中学生の頃から彼氏がいたのですか?これもすごいな(;´∀`)

私は高校生くらいまでは片思いばっかりでしたね~

大学は短大生だったから女子だけだったし、まったく男っ気なかったです・・・

それが就職したとたんに、今の旦那と出会い・・・・今に至ります(笑)

シナモンさんの学生時代を覗いてみたいな( *´艸`) とっても魅力的な女の子だったのでしょうね!
2019.12.10 22:15 | URL | #- [edit]
800びくに says...""
こんにちは

嗅覚が復活 よかったですね^^

わたしは この秋から なんか 鼻が
ぐずついていて もしかして 
アレルギー?とか思って 心配ー^^;
元々アレルギーだけど 花粉は困る
秋からだと ヒノキかイネ科の雑草かなあ・・
2019.12.10 16:38 | URL | #- [edit]
小手鞠 says...""
青春っていいことばですよね☺
昔歌声をやってた頃、「青春」って歌が定番で踊って歌ってた時代が
まさに私にとっての青春時代でした(笑)

男女7人物語はみたことがないんです・・・
ちょうど子供たち3人を必死で育てていた時代かな・・

「金曜日の妻たちへ」っていうドラマをやってたの
知ってますか?
あれがみたくて、あの曲を聞きたくて、
二歳の次男をおんぶして9時までに無理やり寝かしたのを
思い出しました(笑)

私にとってそうだな・・
学生時代までは結構暗黒時代だったので、
OLになってから、青春って感じるようになったかな・・
っていうか、青春って憧れのもので、
自分にはあまり縁がなかったような気がします。

そして今も青春だと思います。気持ちだけ(笑)
身体はもうがたがたですけどね 

嗅覚戻って良かったですね!
辛いことが軽減されると、気持ちも前向きになりますね。

今日も実は仕事恐怖症になっていきたくないのですが、
頑張って行って、青春してきます(笑)
恐いですよ、何をしでかすか分かんないし。

朝ふうこ♪さんのブログコメントを読んで、
あったかい気持ちになれました。
ありがとうございました<m(__)m>
2019.12.10 06:48 | URL | #v8cWyzVY [edit]
raffine says..."青春♪"
嗅覚戻って良かったですね~
実は私も子供の頃 耳鼻科通いしてたのでトンネルがふさがってる感じ分かります。

私は青春というと恋愛よりライブかな
マイナーなバンドもメジャーなのも
とにかく生で聞くのが楽しかったです。
私はファンというほどではなかったけど、
ライブイベントで全盛期のブルーハーツを見まして。
リンダリンダとかトレイントレインの頃で、
バンドもファンも勢いが尋常じゃなかったです。
楽器と声だけで会場に空気の渦を作ってるんですよ…
ロックって凄いな~と圧倒されました。

CHA CHA CHA 私も好きです。
石井明美さんの肩パッドの効いたスーツを思いだすな~
石井明美さん、今年 いろんな歌手がファンサービスで客席に来るコンサートでお話したことあります。
気さくで可愛いらしい人でした。



2019.12.09 23:05 | URL | #ZPokdGkI [edit]
シナモン says...""
こんばんは。

一番楽しかった時代って高校2年生の時だったかな?
付き合ってた彼氏とやっと別れる事が出来て自由になれ女友達と旅行したり遊びが増えた。
中学の時からの彼氏は束縛しすぎ(俺好みの女にしてやるって言ってた・・・バカ?だよね)

旅行先で知り合った大学4年生の男性2名から告白されたり。
友達のお兄さんから告白されたりと。

でも、特別な彼氏は作らないでいたよ~~。
2019.12.09 22:41 | URL | #ax4px7aw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する