FC2ブログ
See more details
INDEX

旦那の誕生日は「かに」でした~ネイルサロンも行ったよ♪

こんにちは~

昨夜は疲れ果て更新できずでした~

お昼に新しく探したネイルサロンへ行って、また戻って自宅近くのデパ地下のスイーツ売り場で旦那のバースデーケーキを購入。

6時半に「かに道楽」へ・・・・

昨日は旦那の68歳の誕生日でした(;^ω^)

事前に何が食べたい~?聞くと、「みんなでカニ食べに行こう!!」っていうから即予約した(笑)

「もうこの年になると誕生日も嬉しくないし~~~」なんて言ってるわりには

なんだかとっても嬉しそうな旦那。。。上の娘もそのためにお休みをとっていました。(仕事だと定時でも8時になるので)

私からは先日一緒に買い物へ行った時にヴィトンのお財布をプレゼントしていたので、当日はなし~

娘たちからはポロシャツ、靴下、ハンカチなんかをもらっていましたよ(*^-^*)

「子供たちが働いたお金でこうしてプレゼントもらえるようになるなんて、昔は思いもしなかったな~~・・・」

って、とても嬉しそうでしたね。

娘たちが結婚して家を出てしまえば、誕生日も2人ぼっちだもんね。。あと何年かしら??

家族のイベント事はずっと大切にしてきた我が家。娘たちもそれをわかっているので予定をいつも合わせてくれます。

「かに道楽」さんからは、誕生日のささやかなお祝いです。。。と「たち吉」の小鉢をいただきました。

食べるのに夢中で全部を写メるのは無理でしたが、「映え」そうなやつだけ。。。(笑)

20-01-21-12-34-21-765_deco1.jpg

とても楽しい時間でしたね。今年も一年健康でいてくださいね~~(まだまだ、働いてよ~~"(-""-)")




そう、そして、先日から通い続けていたネイルサロンが突然の閉店となり、今回は新しいサロンへ行ってきました。

場所にちょっと迷いながらたどり着くと、ぼろっちいマンションのなかの1室。 ドアに看板がかかってないとわからない💧

玄関入ると普通にきれいなお部屋なのだけど、普通のお部屋をちょこっと改造してる感じのところだったのでなんだか落ち着かない。。。。人の家に来たみたいで(~_~;)

お姉さんはまあまあ気さくで感じよかったのだけれど、やっぱり施術のやり方を見てるとだんぜんに前の方が丁寧・・・・

料金もさほど変わらないのに、ハンドマッサージも飲み物サービスもなかった。

一番「こりゃだめだ」と思ったのが、サンプルなどが少ないし、カラーチャートみたいなものも、例えば・・・指輪の号数確認するときにじゃらじゃらとわっかがついてるやつってあるでしょ??あんな風にプラの爪に色塗った奴がじゃら~~~~~~~っとわっかに通してあって、こちらからお選びください・・・・って( ̄▽ ̄;)

前のところはきちんと見開きスタイルの台紙にネイルチップがたくさん並んでいてそこにいろんなカラーがあってとっても見やすかったし、色の提案、希望も考慮してくれた。

今回は希望の色を言っても、ん~~~~これとか?これ?  ・・・・・みたいな(-_-;)

シンプルコースのサンプルも少なくて、まだそんなにネイルに詳しくない私は

「もう、これでいいです。色はそれで。」と適当に選んだ。(内心、大失敗だと思った。)

仕上がりを見て、色味も希望と違う仕上がりだし、前のところと明らかに「質感」が違う。

ああ・・・・・なんで閉店しちゃったんだよ~~~~(´;ω;`)

「今、次回の予約をいただいたら、次回は10%OFFにさせていただきますが、どうされますか?」と聞かれたので

「まだ予定がわからないので、またホットペッパービューティーから予約入れさせてもらいますね。」と言った。


実質は、「もう、二度と来ません。」ということだ(笑)

帰り道、早速次回に行くよさげなサロンを探しまくった。

立地と値段と技術を考慮して探すとそんなに甘くない。。。。行ってみないとわからない部分もたくさんあるしね。

ま、しばらくはネイルサロンジプシーって感じですね(ノ_<)

一応、気に入ってないけど、今回のネイル。(適当な写し方(笑))

20200120_1746431.jpg

さてと、今週は予定が多いですよ~~

明後日はシミ取りピコレーザー3回目に行ってきます。

土曜日はまつ毛パーマです。(今回、1か月半に延ばしました。)

2月は姪っ子の結婚式もあるから、2月に入ったらすぐ美容院にも行かなきゃ・・・・


予定がある方が体調悪くなってるヒマがないから逆にいいかな・・・(笑)

昨日ね、久しぶりに義母に様子伺いの電話したら、ちょっと風邪気味だと言った私に、義母は、


「ったく・・・・・ホントによく風邪ひくだわね!!(。-`ω-)」と怒られた(;´∀`)



「女」って・・・・・




その言い方はちとキツイなぁ~~~~(≧▽≦)💦💦  んにゃろ~~!o(o・`з・´o)ノ



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
ランキングに参加しています。

FC2 ブログランキング(日記・主婦)👈

人気ブログランキング(アラフィフ日記)👈

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



スポンサーサイト



4 Comments

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

凛さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

早速のコメント嬉しいです、ありがとう~
主人の誕生日までお祝いの言葉を頂き、恐縮です(笑)

そうですね、やはり家族揃ってお祝いできるということは幸せなことですね。感謝です(^ー^)

かに道楽も誰かの誕生日に、年に1回行くくらいかなぁ。今の時期はやっぱり美味しかったですね。

凛さんも新しいお住まいはもう慣れましたか?
引っ越しって体力もいるし、精神的にも疲れますよね。。。
何か楽しいこと見つかるといいですね。(私もf(^_^;)

確かに美容院などは行きつけのところから変わるのは困りますよねぇー。いいとこ、見つかりましたか??
私もまた次回は違うとこ行ってみます(´∀`;)

2020/01/22 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

凛  

ご主人様、お誕生日おめでとうございます🎁

この年も素晴らしい一年になりますように…
ふうこさんの元気パワーのおかげで、健康で若々しくそれだけで幸せ❣️

長女さんも有給休暇とられて優しいなぁ♡
心のこもったプレゼント、お嬢さん方からも愛されているんだね☺️

そして、かに道楽の美味しそうなこと♡たち吉プレゼントも嬉しいね。

新規ネイル、分かるわ〜〜
私もお引越しして、先ず美容室で悩んだもん。
素敵な所が見つかりますように♡

2020/01/22 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

小手鞠さんへ

こんばんは!いつもコメントありがとうございます(*^^*)

そうですか……どこも嫁姑って、極論はそういうもんなんですかね……姑って、やっぱりどこか心底、嫁を信用するとか、大切に思うとかってできないところがあるのかなと思ってしまいます。

それは、好きとか嫌いじゃなくて。。。
私も嫌われてるとまでは、思わないんですが、何かにつけ文句はいいたいのでしょうね。自分が嫁だった時代と重ねてしまうのかもしれませんね。

もう、最近はね、あきらめたから大丈夫(笑)

主人の誕生日のお祝いの言葉までありがとうございます。

まぁ、うちの主人は若く見えるタイプなんで、年齢を言うとびっくりされることも多いです。私もそうじゃないと、一緒に歩く時、ちょっと困りますからね(´∀`;)

まぁ元気で、留守がいい……と言いたいとこですが、そろそろ隠居されそうでヒヤヒヤしてますーー(>_<)

小手鞠さんの、ご主人ももうすぐ古稀なんですね~でも、今の70代はまだまだ、若いですからね(^ー^)

これからはホントお互い健康第一です。。。

ネイルも誉めて下さってありがとうございますf(^_^;
でも、また次回は新しいとこ探しま~す(^-^)/

2020/01/22 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

小手鞠  

こんにちは(^^♪

ふと義母を思い出しました。

風邪ひいた時、夫とか子供が風邪ひくと

可哀そうに・・・と(;一_一)っと私をにらみ、
あんたが風邪ひかせたやろ?って感じ。

で、私が風邪ひくと
「うつさんといてや!」と捨て台詞のように聞こえました。

ま、姑ってこんなもんと自分を納得させてました(笑)

ご主人、お誕生日おめでとうございます!

家族のみんなでお祝いされるのが、
ご主人も一番嬉しいと思いますよ(⌒∇⌒)

蟹、豪華ですね!
かに道楽、たまに行きます。
蟹はいつ食べても美味しい~~~(笑)

もうすぐうちの夫は70ですよ!70(´Д⊂グスン
もうお爺さんだ・・・(-_-;)

子どもたちに、古希のお祝いよろしく♪って言ってありますが、
ハテさて?です(笑)

ネイル、綺麗ですよ~~
シンプルで良いなって思いました(^▽^)/

2020/01/21 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment