FC2ブログ
See more details
INDEX

今時の「記念日」ってよぉ~!

こんばんは。

今日は飲みに行った帰り、喘息のような発作が出て咳が止まらず、タクシーの運ちゃん(運転手さん)から「のど飴なめとき~」ってあめちゃんもらったふうこ♪です。

今日は上の娘が、何やら私のそばへ来て、こう言った。

「今日は彼氏とご飯食べる約束してるから遅くなるから~~記念日だし。」


・・・・・・・・・(-_-)  記念日??何の??


どうやら、付き合ってから1か月ごとにその日を記念日にして会っているようだ(-_-)

付き合って5か月??   


それも記念日でお祝いするんだ・・・・・




苦節7年、記念日などなく苦しみぬいて結婚した私とは大違いだ( ̄▽ ̄;)

高校生じゃあるまいし、いい年したおっさんと、もう23歳にもなるむすめが「付き合いだして」○○日っていう記念日でラブラブな日を過ごすのね・・・・


まあ、バツイチの彼氏にしたら、若い彼女の気持ちを大事にしてやってるってな感じなのかな??

ご苦労さんです・・・・(下の娘いわく、キモ・・・・(笑) でも一緒にいるお姉ちゃんも結局キモ・・・なのだ。)



この記念日、早く終了してほしいと思っているのは私ら家族だけなのでしょうかね。。。。(;´∀`)




なぜ?  なぜゆえに? その人?   (大きな声で言えないのは百も承知だけど。。(-_-;))




今日も終電帰りは確実でしょう・・・・



私の親もそんな気持ちで帰りを待っていたんでしょうか・・・・・・ね。



来月の娘の誕生日はどうやら一緒に過ごすことはできないようです。

寂しいけれど、昔の自分を振り返れば、当然のことなのかもしれませんね。




だがしかし!!!なのだ!!(。-`ω-)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
ランキングに参加しています。

FC2 ブログランキング(日記・主婦)👈

人気ブログランキング(アラフィフ日記)👈

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト



8 Comments

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

小手鞠さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

毎度お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

付き合っていちいち、1か月ごとに記念日なんて面倒くさいですよねえ。。高校生じゃあるまいし。

娘は今まで同じ年の子としかお付き合いしたことないから、「大人の魅力」というか「安心感」みたいなのを感じてるんだろうな~と想像できます。(私がそうだったように・・??(笑))

だから余計に危ない( ̄▽ ̄;) はまったらなかなか抜け出せそうにない気がして。。。

会って話したこともないので全否定はできないけれど、境遇が面倒なので私と同じ道はどうしても・・・

まだ結婚の話は出てないのでスルーしてますが。

身体の心配、ありがとうございます<(_ _)>💦
そうですね、過信はダメですね、反省・・・
最近、喘息発作時の吸入薬も増えました(;´∀`)

お酒も少し控えます・・・たぶん(笑)( ̄▽ ̄;)

2020/01/24 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

凛さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

お返事遅れてごめんなさいね<(_ _)>

つきあって1か月ごとに記念日なんて、女の私でもめんどくさいな~って思うけどねえ・・(;^ω^)

凛さんの娘さんはもうご結婚されてお幸せで安心なのですね~(羨ましい・・・)

うちはね、バツイチの一回りも年の離れた人とお付き合いしてるのがわかってね・・・

子供は前妻が引き取っているけれど・・・・

私の前の限定ブログ、見ていただいたことあったよね?

なんだか因果応報って感じでしょ~~?

娘の気持ちもわかるんだけど、親としてはやっぱり反対でしかない・・

自分と同じような苦労はしてほしくないんだよね。

2020/01/24 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: え…毎月?

raffineさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

私も同じく~~~付き合って1年ならまだ少しは許せるけどね・・・毎月ってなんやねん(-_-;)ですよね。

ホントよ~~来月、娘の誕生日なんだけど、何もらって、何食べてくるかでまた変わるわね~(笑)

でもさ~最近デートっていつも彼氏の家でお鍋とかしちゃってさ、一番お金かからない。まだ付き合ってまもないんだからさ、見栄はってでもええとこ連れて行かんかい!!って思うけど。

娘がそういうのあんまり気にしないタイプだからダメなんだよね~~でも、もし誕生日のプレゼントがしょぼかったら、絶対一言娘には言ってやるわ!!(笑)

2020/01/24 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

シナモンさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

毎度お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

彼氏には2人、お子さんいますよ~(-_-メ)

私も同じような境遇ですから、そういう問題は百も承知なんで反対なのですが。。。

まだ今はそういう「結婚」のような話は出ていないので静観してます・・・

ただただ、早く別れろ~~~と念じています(-_-;)

2020/01/24 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

小手鞠  

こんばんは(^^♪
最近の若い子は、記念日を大事にしますね。
それも今の流行りかな・・

娘さんは、今好き好きの絶頂期なんだろうな・。。

相手の本質が見えると良いんですけどね。

難しいですね💦

それと、ほんと、子供がいるかいないかっていうのも
これは大事な事ですよね。

それと、身体、大丈夫ですか?
あまり過信してはダメですよ。
年取った時に、下手って来るから、
大事にしてくださいね!

2020/01/23 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

凛  

おはよう〜〜

飴を差し出す運ちゃん、優しいねー♡
咳が続くと苦しいよね(TT)

記念日を大切にする若者、多いみたいだね。
娘はそこんとこ疎い(忘れっぽい)んだけど婿君がしっかり覚えてて、男女逆だねって呟いてます(笑)

ブログから離れてたので詳細が分からないんだけど、ふうこさんは少しヤキモキしてるのかな…
何にしても娘ちゃんが傷付かないよう幸せでいれるよう親はずっと心配しちゃうお気持ち一緒だよー!

2020/01/23 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

raffine  

え…毎月?

お互いの誕生日・クリスマス・バレンタインデー ホワイトデー
これ以外の記念日ってよく分からないですねぇ

記念日を大切にする方針なら彼氏さんからのクリスマスプレゼントをもうちょっとグレードアップしたほうが…

2020/01/23 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

シナモン  

こんばんは。

記念日のお祝いねぇ。
そういえば聞いてなかったのだけどバツ1の彼氏の方にはお子さんいないの?
いた場合、養育費、亡くなったら遺産相続って色々問題ありそうなんですが。
そっちは何も問題ないんですか?
私の友達は離婚して一人息子を育ててる途中で元旦那が亡くなりマンション買ったよ、多分遺産が息子にきたのだと思う(元旦那は再婚してたけど)
遺産はやらないって言われても遺留分請求できる。
ちょっと気になりました。

2020/01/23 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment