FC2ブログ

激安美容院??へ行って来た。

こんばんは!

やっぱり今日もなんとなく体調すぐれないふうこ♪です・・・胃の具合がいまひとつ(-_-;)

でも、今日は娘たちが先に行って「まあまあ」という評価だったので、同じ美容院へ行って来ました。

今までの近所の美容院はとにかくお高くて・・・(>_<) しかもあれこれプラスしてきますし、アロマオイルなんかのおすすめ?押し売り?(笑)もあってなんとなく、他にいいとこないかなあ・・・と探していました。

まあね、お高い分丁寧というか、接客態度も「ふうこ♪さま、お待ちいたしておりました。どうぞ・・・」みたいなちょっと高級っぽさをかもし出してましたけどね。

今日行ってきた美容院は最寄駅から電車で2つ先にあるお店です。まあ、通えますわね。

んで、なぜそこにしたかと言うと、チラシが入ってたんですよね~・・・・

「この地域ナンバーワンの口コミ数!! 店長はあちこちで賞をとっており、技術面の講習なども各地で実施!!
カットの上手いお店ならココ!!!」

みたいな・・・・(笑)  お値段、その店長指名でカット+イルミナカラー+トリートメントでご新規7500円税込也。

前の高級なお店でもその、イルミナカラーとやら(今とっても流行ってるんですよね)をやってもらったことありましたが、トリートメントとセットでも15000円は下らなかった・・・・

こりゃ~行くしかないべよ!!ってなるでしょ~!?


んでね、はい、お店のドア開けました。


kdf6vq8f.gif


せまっ!! 蒸し暑っ!! 古っ!! ちょっと昭和の香りが・・・・しかも、 店長、写真よりじじいやんっ!

ま・・・まあ、それでも腕が良ければいいではないか・・・(心にそう言い聞かせて・・・)

「どんなふうにします~~~?」  めっちゃフランクに聞いてくる。

「あの~・・・長さは少し短めにして・・・色はトーン落としたいけど真っ黒は嫌なので・・・・」

「ふ~~~ん・・・・じゃ、今より重めに切ってもいいかな? 」 ←今が結構梳いてるからね。

「あ、はい、いいです。」

「色は真っ黒は嫌ってことね、今より抑え気味でいいね。」

「そうですね。アッシュ系が希望です。。。」

そう言うと、色味の細かい相談などなしにもうアシスタントへ「○○の○番で!!」とカラーの準備の指示してる・・・


「じゃ、この辺からバッサリ切るね~。」 ぱつん。

はえ~~~よ!! もっとちゃんと細かくきいてよ!!  乾いたこの状態のままからいきなりカットなんだ・・・(まそういうとこもあるけど)

まずここで値段の違い理由その①を感じた。

「カウンセリングなんてものはほぼない。」

ちょいちょいお喋りしながら切るんだけど、裾だけははさみを横に入れてぱつんと切ったけど、あとは全部なぜかはさみが縦!!
縦切り?? 梳く感じとはまた違うんだよね・・・ずっとはさみが縦に動いてるんですよ。 (ちょっと不安)

んで、聞いてもないのにこう言った。

「僕ね~この仕事でもう店舗も20店舗に拡大できたし、今他にも4つほど会社持ってんですよ。だからお店にもいたりいなかったりでね・・・飽きっぽいから成功したら、また次また次・・・って新しいことしたくなってしまうんですよね。」

t8km8jgo.gif

何??? 片手間に美容師やってるってか??  そりゃ~店長で偉いんかもしれんけどさ、

カットだけして、どっかに消えるな!! しかもカットの時間、短っ!!

値段の違い理由その②

「店長はカットだけしたらどっかへ消えていく。」

パパパ~ッとカットが終了すると今度はカラー。

もちろん、アシスタントらしき若僧が2人で塗り始める・・・・ブロッキングもせずに上からベタベタ~~~っとまさしく自分で白髪染めする時みたいな感じだ。

塗る時間も短っ!!ちゃんと内部まで塗れてんの~? 前のとこは細かく細かく丁寧に塗っていたっけな・・(後悔し始める)

カラー塗ってから、しばらく待ち時間はあると思ったのだけど、弱々しいアシスタントの若僧がちょろっと髪をつまんで、確認すると

「じゃ、流しますね~~~」

えっ!? もうかいっ。 だから、はえ~~よ!!

値段の違い理由その③

「カラーリングの塗り方も待ち時間もアバウトすぎる。」

値段の違い理由その④

「シャンプー後のマッサージはまったくない。」 これを楽しみにしてる部分が大きかったのに。。。

その後はブローの時間だ。 今度はまた違うアシスタントが来て2人で乾かし始める。。。。

ってかさーーーー、 なかなか2人がかりでも乾きが遅い(-_-;)


その、ドライヤーさあ、家庭用の風力しかないんじゃねーの?? 風が少なすぎるって!!


値段の違い理由その⑤

「家庭用レベルの風力しかないドライヤーを使っている。2人がかりでもなかなか乾かない。」

ふう~~~~っ・・・・やっとほとんど乾いたか・・・

「最後、アイロンでカールしますか? このままワックスでいいですか?」

「じゃ、一応カールしてもらいます。」


ええっ!!! アイロンカールもアシスタントがやるんかいっ!お~~~い!店長、どこいったんや!


値段の違い理由その⑥

「店長指名で来てんのに、最後の仕上げまでアシスタントにやらせる。」

終わった頃に店のどっかから急に店長が現われた・・・・

後ろの方だけ2か所、「お決まり事」のようにはさみでちょろっとそろえチェック終了感を出していた。


「どうですか~~?? 色味もいいでしょ~~!? この色味だと少しして落ちてくるころにとってもいい感じの色になりますから楽しみにしててくださいね。 うん!似合ってますよ!」

この言葉は先に行ってた2人の娘も同じ言葉を言われたと言っていた。 私も同じか・・・・


値段の違い理由その⑦

「店長は最後に出て来て、ほとんど髪をさわることもなくべた褒めだけして、次回、またお待ちしています~と言う。」


ただ一つ、よかったと思ったことは、何一つ押し売りもない。ロング料金などの追加料金も一切ない。チラシ通りの値段しかとらなかったことか。

1544000120913.jpg

これが、店長指名+カット+イルミナカラー+トリートメント=7500円(税込)也。 1時間30分で終了。


さてはて、皆さまはどう思われるかな・・・・・? カットのうまさは今はわからんけど、あらゆる面での違いはわかりましたね(笑)

次はどこへ行こうかな・・・


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

かに、食べに行った。帰ったら下痢だった・・・

・゚・(つД`)・゚・こんばんは~

今日はタンスの片付け頑張る予定だったのに、マルのケージ??大改造に時間を使ってしまい、まだまだやることいっぱいです。

今日はね、旦那が「かに道楽」へ行こうというので1年ぶり??くらいに家族4人で行って来ました。

DSC_1703.jpg
1543933165942.jpg
1543933196463.jpg
1543933185956.jpg

コースで2人分頼んで、シェアして、あとは単品でいろいろと頼んで食べました。

画像にはないけど、これ以外にも天ぷらとかグラタンとかカニ釜飯とか・・・ありましたよ!

おいしかった~~~~。。。。。。のですよ!!!

娘はかに大好きだからすごい勢いで食べてました・・・

私もそれなりに食べて、ワインを飲んで・・・・と気持ちよく帰ってきました。

でも、電車に乗って帰って来た直後から酷い下痢でトイレにずっといすわってました(-_-;)

なに??なによ!!??  かに道楽へ行って食あたり?

今もなんだか気持ち悪い・・・・

やっぱ最近本調子じゃないんだね~~~美味しいもん食べてわぁ~~い!!って終わるはずが

なんでこうなるのかしら・・・・

もう最悪。

今もお腹痛いし、気持ち悪いよ~~~~~


かに道楽であたったらあかんやろーーーー(T_T)

こんなことってあるのかしら・・・(私だけで、家族はみんな元気だしねー(-_-;))


明日は美容院よ・・・昼からやけど。


あ~~~何事もなく明日朝は元気になってることをいのるばかりだわ(´・_・`)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

あたらしいタンスがきたど~~~(・o・)

こんばんは。

今日は朝から疲れすぎてうたたねしてたふうこ♪でーす。

あぶないあぶない・・・もうすぐ日をまたぐとこでした(-_-;)

もう今日は朝からタンスのもの、全部出し、新しいタンスが来て、収納を考え・・・・


そこまでで終わってしもーた(^_^;)

だいたい、旦那の服、多すぎやねん!!(-_-;)

まだ中身は綺麗に収納できてません・・・これからです!!

あ、新しいタンスはこんな感じです・・・

Before
DSC_1691.jpg
左はかなり使い込んで安物だったし、ボロボロでした・・・(見た目はわからんでしょーが・・・)
右は結構綺麗だったけど、6月の震災でたおれてキズが入っていました・・・(まだ使えたのですがね)


After
DSC_1693.jpg
天井までのタワー型です。引き出しと上の方は開き戸にしてもらいました。セミオーダーって感じです。
ここは「すきまくん」って言う家具で有名な会社ですが、オーダーも受けてくれます。うちはここの家具だらけです(^_^;)
家具の色もたくさんの種類から選べます。  自分のイメージをメールで送ると図面を作ってくれ、製作していただけます!
取付もとっても丁寧にしていただき、今までのタンスも引き取りいただき、とっても親切な業者さんなんですよ(^-^)


天井まで収納が増えていろいろと収納できそうです・・・

とってもうれしくてわくわくしちゃいましたー!!!

明日は100均へ行って、引き出し用の収納グッズを買おうと思います。

やっとごちゃごちゃとしてた家族の洋服も整理できそうです(*^_^*)

また、もしお見せできるようになったら画像、アップしたいと思いまーす!!

今日はおやすみなさい・・・

vjovwp06.gif


ぐったり(^_^;)・・・・


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

マル、抜糸無事完了。 旦那がいちいちうるさい。

こんばんは~

今日は午前中からマルのお腹の抜糸に行ってきました。電車にのって・・・・(-_-;)

最近、電車に乗ると・・ってかクレートに入れるとバタバタするしクンクン鳴くしでなんか大変・・・

今回は、たぶん、病院へ連れて行かれることを察知したのかまたあの場所に・・・って不安になったのかな?


しかしま~、抜糸の早いこと。 私の足首の抜糸の時より早い。10秒くらいだったかな(~_~;)

それも、先生が「はい、じゃあ、脇かかえて抱っこしててくださいね~!」ってええっ!Σ(゚Θ゚)ワシが抱いとくんかいっ!?

お腹丸出しで診察台に立った状態で、チョンチョンチョン!!で終了~~~

あ~~~この10秒のために来てまた大変な思いして電車で帰るんか~(´Д`*)

ま、異常なしでよかったね!! 傷口も初めて見たんだけど、えっつ!?って思うくらいわかんない(・o・)

DSC_16831.jpg

キラ~~~~ン☆


んでね、旦那がまたマルのことでいちいちうるさいんですよ~~~w( ̄o ̄)w


手術の日は「どうだった?先生から何か言われたか?」

次の日は「どうだった?元気にしていたか?」 とわざわざLINEがくる。

この一週間 「術後服がかわいそう・・・きっと蒸れて痒かろうに…脱がせちゃダメかな?」

「いつ抜糸いくんだよ??」 ←これ毎日のように聞かれる。


「だから、10日~2週間後に来てくださいって言われてるって言ってんでしょーよ!!」

「だから、10日目に行けよ!!とにかく早く服をとってやらないと可哀想だろうが!!」


「そんなに言うならあんたが連れていったらいいじゃん!!私も大変なんだよ!電車で行かなきゃなんないし。あんたが車で連れてってくれてもいいんだよ!!」


「俺は・・・無理だよ。 いろいろ忙しいし・・・・・」  ほらね。面倒なことは逃げる(-_-;)


なんか小姑みたいにいちいちマルのこと見て私にあーだこーだと言って来るようになった。。。

今度は「美容院はいつ連れて行くんだ??」って言い出した(-_-;)

マルは、旦那にとってはもう大人になってパパに見向きもしなくなった娘たちのかわりになっているんだろう、きっと(笑)

毎朝の散歩もあちらこちらの散歩仲間??たちと立ち話をして帰ってきてるようだ・・・

あ~よかった。 私はもうそういうの無理だから~~~~。

娘たちが夕方の散歩に行った時に言ってたもの。

「わんこ散歩ママ軍団が4,5人つるんでお喋りしてて、なんか横通るの怖かった~・・」ってね(~_~;)

わんこのお付き合いってすごいですね~~~~。びっくり。

まったく知らない人でもすれ違うと挨拶、お互いのわんこに気をつかう。 何らかの言葉を交わすことが多いみたい。

でもそういう人たちって動物好きで優しくておだやかな人なんだろうな~~~~




でも、私は無理。  


ママ友? ちゃうわ、わん友?はちょっと勘弁です。旦那におまかせ(笑)


aNQO2AfTlZzZu_c1541151169_1541151664.gif
DSC_1685.jpg
術後服もとれて、きれいにブラッシングしてあげました。お姉ちゃんに抱っこされてホッ(*’U`*)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴジバのお歳暮とマルの寒さ対策。。。

こんばんは~

ずいぶん快調になってきたふうこ♪ですが、なかなか咳がすっきりとしません・・・(-_-;)

まあ咳くらいなら胸の痛みもおさまったので、ピークは去ったということでさらに元気が出てます(笑)

今日はね、思いがけず、「ゴジバ」のちょことクッキーセットをお歳暮でもらったんですよ。ラッキー♪

DSC_1680.jpg

あ・・・・ちゃんとわかってますって(笑)、「ゴディバ」ね!!!

でもね、これって有名ってわかってはいたんだけど、今まで一度も食べたことなくて。。。。。

自分で買ってまで食べるようなチョコ好きでもないし、旦那がバレンタインでもらってくるようなもんでもないし・・・

ってなわけでね、実は旦那が会社でお付き合いのある保険の外交員さんからのお歳暮だったのですよ。

ん~~~~~~~。美味しいけど・・・・・

最初からハードルが高すぎたのか???? 別に普通に美味しいって感じかな。

私なんかキットカットとかブラックサンダーとか好きなタイプなんで・・・(^_^;)

でも今回、口にできてよかったと思います。恥ずかしくないかな。。(笑)話題についていけないと困るしね。



んで、最近・・・は季節外れの暑さ??いや暖かさですが、マルのケージの中が気になっていました。

今後真冬になった時に今の状況でマルは寒くないのか??と考えたわけです。新しいドーム型(屋根付き)のベッドみたいなものを購入すべきか・・・悩んだあげく・・・・・




百均ですませましたーーーーー(^_^;)。



結局隙間風が入らず、囲まれた状況にすればいいわけで、室内にいるわけだし厳重にする必要もないと思い・・・・


DSC_1681.jpg


ケージの内側にふわっふわのシートクッションを結びつけただけ!!(笑)

あと2個買って手前の方もクッションで覆ってやろうかと思っているけど・・・・

でもね・・・このピンクのシートクッション、ダイソーで




200円商品。(ノ_<)



ま、よかろーーーー。  ドーム型ベッドを別に購入すればまた2000円以上は絶対するしね。

肌触りもマイクロフリースみたいなやわらかさでなかなかいいと思いましたよ!


もう今はその中ですやすやと眠っています。

明日はいよいよマルのお腹の抜糸に行って来ます!!もう術後服も限界かなあ??うずうず??むずむず・・して堪らない感じです。いつもブルブルと身体を振ってます(笑)

お腹の傷はもう大丈夫かな??

またこれでひとつ心配事が終わるね。。。。こうやってひとつひとつ・・・・

来年はきっと楽しくていいこと、いーーーーーっぱいあるよ!!ねっ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加